ヤマコーの営業は、インターネットを介してこられたお客様への反響営業となります。 自らの足で動いてとる「普通の営業職」とは違う部分です。
webサイトからのお問合せを元にお客様の「困った」「欲しい」をヒアリングし、提案とお見積もり、仕様の打合せから納期の調整などを行います。そのため、実際お客様と顔を合わせて会話する機会はほとんどありません。故に電話・メール・資料などでお客様の思いをくみ取り、こちらの提案を伝えるコミュニケーション技術が求められます。
電話とメールが主体ですので、元気よく話ができ、お客様の話をじっくり聞き理解できる方を募集します。提案内容などは先輩が指導しますので、まずは積極的にお客様とコミュニケーションが取れる方を求めます。
ヤマコーの営業スタイルは反響営業となります。お客様からの「困った」「欲しい」に対し、高い関心を持ち、お客様の課題を解決します。目標達成意欲が高い方を募集します。受注後は社内とお客様との調整業務を行うため、オープンで積極的なコミュニケーションを取れることが求められます。
詳しく見る受注物件の製図作成や新商品開発などを請け負います。2D/3D CADを使用して、新部材やヤマコー独自のオリジナル製品の開発をします。ただお客様の要望を形にするだけでなく、環境に配慮した素材選び、実際の使用感などの構想力、設計力、アイデアが求められます。
詳しく見るプラスチックダンボール製品の加工を行います。オーダーメイド商品を主流としているため、様々な加工作業と同時に機械設備のメンテナンスやパートタイマーの業務管理、生産効率を上げるにはどのような取り組みが必要なのかを身体と頭を駆使して答えを導き出せる方を募集します。
詳しく見るWEBサイトを分析し、見込み客を見つけ顧客化し贔屓客に変えるための活動から、社内業務の分析・横展開、各種PR活動全般を担当します。物事を定量化して考え、仮説・実行・検証のサイクルで業務を進めることが求められます。会社の方向性を理解したうえでどのようにすれば集客できるか、中長期的ビジョンを描ける方、本質を見極め問題を構造化する能力のある方を募集します。
詳しく見るヤマコーで製造される製品群を管理する部署です。品質管理、調達、生産管理で構成されます。品質を均一に保ち、安定して供給するという事は簡単なことではありません。オーダーメイド中心なので、材料を一から手配することも多々あります。ヤマコーでは独自の品質基準を定め、多数ある仕入先様への材料の発注と納期の管理し、正確に製品をお届けできるように取り組んでいます。責任を持って細かい業務に取り組める方、時間に厳しい方に適しています。
詳しく見る総務は会社の屋台骨というように、業務・人事労務・経理など、非常に広範囲の業務をこなすことが特徴です。また他部署よりも経営層に接する機会が多く、どの部署よりも企業理念や方向性を理解して示していかねばなりません。業務能力の他に、横断的なコミュニケーション能力と強い信念を併せ持つ方を募集します。
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