R.NAKANO
営業技術課/営業係2008年入社大好きな父の母校に入学して意気揚々の学生生活でした。商業学校でしたので、1年の時に先生が数学では膳所高校(滋賀県で一番頭がいい学校)に負けても、商業科目では勝て!と入学1日目から喝をいれらて なるほど!!と納得して商業簿記・商業英語・珠算科目の資格をとりました。
父の同級生が顧問をしていた剣道部を 「ちょっと見学に・・・」 行ったのが運のつき・・・『1年たったら、やめていいから』の言葉を間にうけて、1年だけと思ってましたが・・・結局3年間。春・夏の合宿・毎週土曜日の坂本までのランニング・・きつかったけど充実してました。男子はインターハイ・女子は近畿大会に行きました。剣道初段の資格もとりました。
それと体育祭の思い出。学校の前が皇子山競技場で体育祭は1年から3年が縦割りでチームを組んで競うのです。体育祭が終わったら、看板とかを燃やして全校生徒一眼となってのキャンプファイアーです。歌をうたったり、ダンスしたりして、たのしかったなぁ~。
商業学校でしたので親からも、余り勉強のことはうるさく言われず、自由に伸び伸びとやりたいことをしていました。
神戸の元町で働いてました。
老舗のお茶屋さんです。お客様(大丸・伊勢丹・シャデイー・イオン・伊藤忠)からのご注文を受けて、仕入先に連絡をして納期をもらってお客様に返す。
売上伝票の発行→ 請求書作成 → 入金の照合と、ご注文を受けて、入金が終了するまでの仕事をしていました。
営業技術課 営業係です。主にシート販売をしています。
お客様に満足してもらえるには、どうすればいいのだろう?何をもとめているのかな?ヤマコーの付加価値をどこにつける?
営業マン中野の付加価値をどう表現する? お客様提供できる情報はないか?お客様の情報を調べて連絡する?
なぜ、ヤマコーに連絡してきたの?
など、考えながらやっています。
ずっと追いかけていた案件が決まったとき・・・お客様の要望にこたえるため、色々なサンプルを送って試してもらうのですが、なかなか満足してもらえず・・・何かないかな?と思っていた時、上司が「こんなのあるけど、送ってみたら?」と言われたシートが満足してもらえて、売上につながった時です。
シートの色を間違って発注してしまい、完成間際でミスに気付いて、皆様に迷惑をかけて落ち込んでいた時に、先輩・上司が何気なく、さらーと励ましていただいた時は、『この会社にきてよかったぁ~』と、『この人が先輩・上司でよかったぁ~』と、心があたたかくなりました。
1・面接にきたのは、通勤が便利だったこと。(前職は神戸だったので2時間かかってました)。
2・プラダンが紙ダンボールに代わって、これから主流になっていくのでは?と思った。
3・若い人が多くて、自分の娘と同じ位の人が多くいるので、うまくやっていけるかな!と思ったこと。
あきらめない。今やれることを精一杯やる。
お料理・洗濯・そうじ。
映画・お芝居・観光・友達とのおしゃべり、娘の社交ダンスの競技会の応援!
趣味の社交ダンス。後は猫と一緒にゴロゴロしています。
電話での応対。明るく、元気!自画自賛ですけど・・・時々脱線するので。
社交ダンス・野球観戦
ダンス音楽
豆腐・焼売
野球・箱根マラソン
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